電話でお問い合わせ
2019/11/7 18:55

挙式でご両親との想い出を♪

 

皆様こんにちは!

本日も当館のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!!

 

 

寒空も続いてきましたが、皆様はご体調はいかがでしょうか??

冬の足音が聞こえてましたね。

 

この時期は非常に空気が澄んでいるので、当館のチャペルはより人気になるシーズンなんです!!

 

実はこの当館のチャペルですが、

非常に大切なストーリーが当館にはございまして、本日はそちらをご紹介いたしますね♪

 

ちなみに皆様はチャペルにございます『バージンロード』はご存知ですよね?

 

 

 

結婚式!といえばこの『バージンロード』の上を、

ウェディングドレス姿で歩いているのをイメージする方が多いと思います。

 

結婚式の中でも1番記憶に残る、ドキドキの時間だと思いますが、

この『バージンロード』って実は素敵なストーリーがあるんです。

 

バージンロード』と呼ばれるこの道は、

新婦様のこれまでの【人生】を表すと言われております。
扉が開くその瞬間、その時が新婦様のご誕生の瞬間と言われていて、

そこから祭壇までの道のりがこれまでの人生の1年、また1年と言われているんです。

 

祭壇の前で新郎様が、親御様と一緒に入場してくる新婦様を待つシーンを何度も見たことあるかと思いますが、

あの祭壇の前が【現在】で、そこから新郎様と歩んでいく道のりはこれからの未来を表しています。

 

 

親御様と一緒に歩くのは傍で支えてくれた方と人生を振り返るからなんです。

 

すごく素敵なストーリーが込められているんです・・・。

 

 

ただ、折角一生に一回しかない結婚式。

 

 

お父様とだけ、お母様とだけ歩くのは非常にもったいないと思いませんか。

 

親御様にとっても一生に一回。だからこそ親御様にとっては『子育ての卒業式』とも言われております。

 

特に新婦様は同じ女性である、お母様は人生の先輩であり、

お父様と以上に一緒にすごした時間が長い方が多いんじゃないでしょうか。

 

なので、当館は実はこのバージンロードに続きがあるんです。

 

扉が開いた瞬間が誕生の瞬間。

だからこそその前の空間はお母様のお腹の中と言われております。

そこに道のりが続いております。

 

マザーズロード』呼ばれる道のりが続いているんです。

 

 

 

この『マザーズロード』はお母様とだけ歩んでいただく道のりとしてご用意をしております。

 

通常、ベールダウンのみを行なうお母様にお腹の中にいた時のことを想い返しながら歩んでいただけるんです。

 

授かった時の事や、男の子か女の子か分かった時、

名前が決まった時の事などを一歩一歩振り返りながら、お母様とご入場を頂けるんです。

 

当館はご家族皆様とのお時間というのをすごく大切にしております。

 

1回しかないからこそ、その1回をより大切に、より想い出に残る形でご案内をしております素敵な会場ですので

 

 

是非一度、足を運んでみてください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Calendarカレンダー

201911
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Category

Back Number

表参道のウエディング・結婚式場 
シャルマンシーナ東京

〒150-0001 渋谷区神宮前4-5-6
「表参道駅」A2出口より徒歩3分

アクセスの詳細はこちら

式場をお探しのお客様

TEL:0120-963-726

平日12:00~20:00/土日祝9:00~20:00

ご成約ご列席のお客様

TEL:03-5772-6615

平日12:00~20:00/土日祝9:00~20:00
※祝日を除く月曜・火曜定休